【n番煎じ】ジャニヲタ10年選手が超特急に落ちた話

 

もう何回このネタがはてブロに流れたかわからないネタを私も書きます。書かせてください。

 

実は去年途中まで書いてたんですけど…文章が苦手で……(なんで書いた)

でも今日この日に完成させるなら意味があるかな、なんて思ったので書きます。(※書き上げたのは6月18日)

 

お時間あればお付き合いください~~!!

 


【簡単なスペック】

・約一年前まではジャニヲタ一筋(10年)

・現在はジャニーズWEST、SexyZone、SixSTONESを主に追っかけ中(現在もジャニヲタです)

・20代OL


といった感じで…

ずーーーーーーっとジャニヲタをやっていました。

というかやってます。現在進行形です。

 

ですが…!

現在スターダストが誇る 非 アイドルグループ

    超特急

にもどっぷりハマっています。

もうズブズブです。とか言いながら結構すぐに飽きたりして…????と、思いながら1年が経ちます。怖い、ぜんぜん飽きてないじゃん。沼底に足埋められてる。

 


そんな私が最初に"超特急"という存在を認知したのは1年半ほど前、だったはず…

 

エスト担が一気落ちていったんですよね!

あれはみんな何がきっかけで落ちていったんだろう??(気になる)

TLに流れる握手会?ツーショ会?のレポを見ながら、特に大きな感情も興味も抱かず流し読みしてました。

(調べてみたらSeventh Heavenのツーショ会を2016年冬にやっていたからたぶんこのタイミング)

 


そこから半年、超特急をしっかり認知したのはネバギバが発売した頃でした。

 


その時私は勤務地の近くにレコードショップがあって、そのお店の前にある大きなモニターから

Ho~~~~!!」「CHO!!CHO!!!!!(※正しくは超!超!!です)

みたいな合いの手がある曲が流れており…

曲の感じからして(?)おジャンプの新曲かな?とか思ってました。

 


そこから数日経ったある日、「いくぜ!CHO!!CHO!!!!(※正しくは超(割愛) ) 」が頭から離れなくなりまして……

「あれ?これなんだっけ…?」と思いながら歌詞をそのままググり…出てきた名前が

 


超特急 

 


おJUMPじゃなかった衝撃……

どこかジャニソンみがあるこの曲をフルで聞いて見たい!!と思い(ここまではジャニヲタとしての義務感みたいな)初めてYouTubeで"超特急"とググりました。

 


そこから数日間はずっとネバギバを聞いていました。グループというより曲が好きでした。

その時なんとなく危ない予感がしたけど、ジャニーズ以外にハマる自分が想像できなくて"この曲(ネバギバ)が好きなだけ"と言い聞かせて超特急に対する興味を流していました。

 


そこから約2ヶ月ぐらいかな?

 


7月18日 Apple Music に加入。

 


理由は会社で洋楽が流れていて、その曲が聴きたくなったから。最初の3ヶ月くらい?は無料で使えるので「無料なら入っちゃおう!」みたいな軽いノリで。

 

洋楽を存分に楽しんだ後、何故かいくぜ!CHO!!CHO!!!!(※正しくは(割愛) ) が突然聴きたくなる。

 

ジャニーズじゃないならApple Musicに入ってそうじゃない?と思い、"超特急"を検索。

…出てきた。めっちゃ出てきた。

ネバギバを選び、この曲やっぱり聞いてて楽しいな~。なんて思いながら曲を変えるのがめんどくさくてその他超特急の曲も流し聞きすることに…

 


そしたらだよ…………………ぜんっぜん曲がわからないの!(おい)どれも聞いたことがない!!!!のに!耳について離れない!気づくと口ずさんでるの!!何この中毒性!!時間を持て余すと超特急の曲が聴きたくなる!!

完全に超特急という名のクスリをキメてしまった感…こうなれば顔が気になる…………

ジャニヲタだから…顔の良し悪しをどうしても気にしてしまう…ジャニヲタの性(さが)………

 


7月26日 "超特急"というワードでネットサーフィン

 


結果…

タカシと呼ばれる男の子の顔がいい。

 


タカシの顔に驚きました。八重歯で落とした女何人いるんや…って思いました。(やめな)

 

そこから1時間ほどYouTube鑑賞。

ネバギバのPVでなんだか老けて見える()男の人を発見。前髪を上げて黄色のネクタイを締める人。

 

f:id:fujiko06:20180622193044j:image

 

ユースケくんでした。

 

28歳ぐらいかなとか思ってた。ごめんやで、今は永遠の18歳やと思ってる。(それもちゃう)

 

そんな中でバッタマンやらその他PVをいろいろ鑑賞…先程のお兄さん(28)がいない…あれ?メンバー何人??

に気づき、ネバギバとその他映像を照らし合わせる………………

 

えっ………このお兄さん…この変顔して…ってあれなんか笑顔めっちゃ可愛い男の子いる……えっ…これ全部同一人物……??アッ…マッ…!待ったマッタ待った!!マッタm(割愛)

 

メンバーカラーがあってもクルクルと表情を変えるユースケくんに脳が追いつかず……

追いついた時には好きになってました。完全にやられました。沼落ち完了☆☆です。(チョロい)

 


そこからというと、オタクはお手の物(?)なので魔法のカードでファンクラブに即入会、DVD類を買い漁り、年明け(1月)には初乗車を決めました!!

知らない制度にヨタヨタしながらも、彼らをみたいという気持ちの元動き回りました。楽しい!!!!!

 

 

 

そんな感じで基盤ができた頃、1号車が抜けちゃうんですよね。

休憩中TLにそれが流れてきて、トイレで40分過ごしました。腹痛を心配されたな。(会社でオタクと言っていないので…)


正直ユースケくんが好きで乗車を決めたからここまでショックを受けている自分に驚いた。

あぁ…たった半年で超特急全員マルッと愛しちゃったんだなって。


そこからの話はもっと長くなっちゃうからこの辺にしておくんだけど…何が言いたいかというと……

 


今日はその1号車 だった人のお誕生日なわけで、こうやって思い返してみれば私が超特急と出会うきっかけになったのはコーイチくん含めたボーカル2人の歌声があったからで…!

 


全員で歌っているのかと思いきや、ボーカルは2人だけで…!声の厚みがすごい!!と驚いて!

全く外さないから音源を使っているんだろうなと思っていたらまさかの生歌で…!

しかもよく見たらバキバキに踊ってるの!!肺と喉どうなってんの?!強ッ!!!!

でもって圧倒的歌唱力…!非アイドルと言えどペンライトがブンブン振られる会場の中であの歌声は圧巻で…!非アイドルを体現するアーティストとしての歌声…カッコいいずるすぎた……

 

その歌声が面白いくらい超特急に引き込んでくれました。

他にも超特急にハマり込んだ理由はいっぱいあるんだけど。それでもこの歌声が私を引き込んでくれた要因なのは間違い無くて…!

 


あの時、レコードショップからコーイチ含めた2人の歌声が聞こえなかったら私は今こんなに素敵なグループを推せていなかったかもしれない。

2人の歌声が素敵なグループに導いてくれたな~とずっと感謝しています。

これはずっと変わらない私の中で大事にしたい1号車の思い出!コーイチの歌声を私はずっと忘れられないだろうな。忘れる気もないんだけどさ!

 


はぁ~~~~!生まれてきてくれてありがとう吉野晃一くん!!

コーイチじゃなくなってもまた歌声が聞きたいよ!耳が好きだって言ってるから!!ぜったいにみんなが吉野晃一の為にチケットを取って会いに行けるステージに立ってね!!超特急にいてくれてありがとう、ずっと感謝してます。

 

 

 

なんか湿っぽい雰囲気になっちゃったな!よくある沼落ちブログだったはずなのに!!

だけど私が落ちた要因にコーイチは欠かせないから…!今日書けてよかったと思ってます。(自己満)上げる時には日付変わってるんだけどね!!!!(グダグダ)  

 


超特急はいろいろあった今も急上昇グループで、毎日楽しい!好き!!を更新してくれる魅力的なグループです!!!!私の語彙力では魅力の全てを語ることはできませんが好きになって損はしないグループだなと(約)1年経った今思います。だ!か!ら!沼底で待ってるからみんなハマれ~~~~!!!!!(締めるの苦手だからこれにて終わり!!!!)(長々と失礼しました読んでくださりありがとうございます)

 

P.S.最後テストに出るんかってくらい赤表記祭り、テストに出ます(大嘘)